[debian-users:03634] Re: Wnn6 の件他

野嶋です。

前原さんどうもありがとうございます。

.emacsはお教えいただいたALICEや他の解説本を参考に作成いたします。

> Wnn6 の CD-ROM に入っている OMRONWNN6 というアーカイブを TMPDIR 環境変数
> で指定された場所(何も指定されていない場合は /var/tmp)にコピーしてから
> wnn6 パッケージをインストールすれば全自動でやってくれるはずなのですが、
> これはすでに試されたわけですよね。
>
> 何が「だめ」なのか詳しく教えていただけませんか?
>
> エラーメッセージが表示されるなら、それも一緒に教えてください。パッケージ
> にバグがあるなら修正しないといけませんから…。

Wnn6の件ですが私が持っているのは97/11に改訂されたWnn6みたいです。思い出してLINUX
JAPAN 4号のCDROM内体験版のファイルを見たところ
OMROMWnn6となっていました。
新しいWnn6はBSDOS,FREEBSD,NETBSD,LINUXの対応となりlinuxディレクトリ内は
wnn6-2.2-2.i386.rpm (red hat)
wnn6-2.2-2.tgz        (slackware)
の2個のファイルがあります。
ファイルの名前が違うので名前を変えたりディレクトリをOMRONWnn6にしたりといろいろ

やったのですがOMRONWnn6がないとDSELECTがエラーを発生していました。
新しいWnn6のインストールはどうしたらよいのでしょうか。

> 今回の場合はあまり参考にならないかもしれませんが、"/usr/doc/<package>"
> ディレクトリにある文書は非常に役に立ちます。困ったことがあれば、まずは目
> を通されてみるのがよいと思います。

有り難うございます。参考にして早くdebianがまともに使えるようがんばります。
まだインターネットもWindows95からです。
わからない事ばかりでいろいろつまらない質問をしてしまうかもしれませんが
よろしくご指導下さい。
香川県高松市太田下町2187番地7
    野嶋 泰夫 (48)
y-nojima@xxxxxxxxxx