[debian-users:03639] Re: Wnn6 の件他

西本です。

> .emacsはお教えいただいたALICEや他の解説本を参考に作成いたします。

.emacsはいじるととてもおもしろいですよ。僕の場合、ちょっとした関数のテ
ストに *scratch* buffer を使って、うまくいったら、.emacsに登録していま
す。式を書いたら C-jで実行してくれるので、 *scratch*は便利です。

> やったのですがOMRONWnn6がないとDSELECTがエラーを発生していました。
> 新しいWnn6のインストールはどうしたらよいのでしょうか。

僕は、skkなのでわかりません。skkはおすすめですよ。skkを使い始めたらも
う普通の fep は使えなくなりました。

> 有り難うございます。参考にして早くdebianがまともに使えるようがんばります。
> まだインターネットもWindows95からです。

debianは、slackwareと違い、 directory構造がとても美しいです。一度 /usr
directory を探検してみましょう。しかも、日本語版があるものは日本語版し
か install されないので、間違って英語版を実行したりすることがありませ
ん。ppp接続は 当然 debianからでもできます。 /etc/ppp*を見てみましょう。
僕の場合は必要な部分をちょこっと書換えるだけで簡単に接続できました。