[debian-users:03806] Re: Debian 参考書

From: Daisuke Tanaka <daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:03802] Debian参考書
Date: Sat, 17 Jan 1998 02:12:30 +0900

> 皆さんが,Debian(あるいはLinux,Unix)で参考になる本を挙げろと言われたら,
> どのような本をあげるでしょうか?

  私の場合は

  「たのしいUNIX」(アスキー)
  「Networking Linux」(アスキー)
  「Linux/FreeBSD日本語環境の構築と活用」(ソフトバンク)

  でしょうか。
  「たのしいUNIX」は、初めてUNIXを触る人にとっては、実用的な知識を
  たのしく得られるとともに、UNIXの面白さを知ることのできる名著だと
  思います。
  同じく、「Networking Linux」も、ネットワークの基礎がすぅーと頭に
  入ってくると同時に、実用的な活用もすぐにできてしまう点で、Linuxを
  使う楽しさを味わうには最適だと思います。
  「Linux/FreeBSD.....」は、Windowsから移行しようと思っている人に
  とって最初の関門である日本語環境についてかなり詳しく書かれていて
  手元に置いておいて損はないと思います。
  あと、Linuxの入門書としてDebianを扱った本があれば完璧なのですが、
  今のところないですね。=;_;=
  RedHatなら、「redhat Linux4.1ユーザーズガイド」が勉強になりました。

                                      ☆ Masato Inoue(サンダル足の猫)
                                                E-mail:inoue@xxxxxxxxxxxxxx ★