[debian-users:03815] Re: Debian 参考書

山田@日立(電サ)です.

 From: Daisuke Tanaka <daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんの
  Subject: [debian-users:03802] Debian 参考書 というお手紙から

 > 皆さんが,Debian(あるいはLinux,Unix)で参考になる本を挙げろと言われたら,
 > どのような本をあげるでしょうか?

JF のホームページに "Linux 本のコーナー" がありますから,
それも参考にしてみたらどうでしょう.

一般的なUnixの使い方では,技術評論社の SuperText 上/下 がいいと
思ってます.# 両方そろえると結構な価格になるけど.

あと以前,UnixUser で Unix 上でエディタを作る連載がありましたが,
あのようなのが本になってもおもしろいと思うんだけど.
# 確か書籍にする話があったような気がしたけど,どうなったんだろ.
端末入出力や日本語の扱い方などUnix上でのプログラム作成の例と
して,すごくよかったように思います.

--
山田賢治@日立電子サービス(HES:Hitachi Electronics Services Co.,Ltd.)
E-Mail: kyamada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx  Nifty: GFG00312