[debian-users:03846] Re: Generate JE dictionary from gene.txt

西本です。

> ■■■■■■■■■■ 『英辞郎』は転載禁止です ■■■■■■■■■■■■■

ゲゲー。ここ3ヶ月くらい全くアクセスしていないから、久しぶりにアクセス
してみようかな。アクセスしていないのは、バックアップ漏れで、Nifty4U+の
バックアップが不十分だったため、アクセスできなくなったからです。deb化
してあれば助かるんだけど。

で、英辞郎は、一つのファイルでしょうか?どれをdownloadすればよろしいの
ですか?フリーなのかシェアなのか?用例などがどれくらい詳しいのか?語数
はどれくらいなのか?気になる点は多いです。できれば、一語の出力例を見せ
てくれるとありがたいのですが。

> 実メモリ容量は関係ないかも知れません。このマシンは Swap 領域が 50M 取ってあり
> ますが、途中で足りなくなりそうになったので swapfile を追加しました。
> 最終的に Swap を 90MB 近く消費してました。

これではデカいサブマシンの出番だな。
カーネルのコンパイルや、CD->mpegの変換みたいに寝ているあいだに作業させ
なくては。