[debian-users:03857] Re: Window Manager

西本です。

>   やっぱり、単に「X」と言うことにします。はい。
>   「X だけじゃわからないかな、でもX Window Systemって言うのは
>   めんどくさいな。」と思ってに「X Window」と言っちゃうと結局、中途半端
>   で変なイメージを与えちゃうようですね。

「X11」でもいいんじゃない?Man Xにもそう書いてあるし。

>   「で、X Window Systemって何ですか?」
>   「い、いや、それは....」 oioi =^_^;=

「Windowsとは違って拡張性抜群のUNIXのGUI環境です」これでいい?
使うアプリケーションはMuleだけだから、kon+mule+windows.elでも派手さは
ないとはいえ「Window System」を成しているから十分とか。そう言えるだけ
Emacsは偉大なソフトなんでしょうね。

>   すぐに、「Windowsの呪縛が....」などとフォローする羽目になりますが。
>   Windows使ってると、けっこうこの呪縛は強いです....

Windows(つーかMS全体)を心から憎む僕なら、絶対にありえないけどね。
マシンがすぐ古くなる、バッチ処理ができない、動作が不安定、リソース泥棒、
出費が間にあわない、etc。