[debian-users:03881] Re: `X' is a `Window-System' (was Re: Window Manager)

西本です。

> `Windows'は Mircoなんちゃらという会社がだしてるOSもどきの
> へんなソフトウェアの名前です。
>
> ... というように覚えておけば間違いないと思います ;-)

バッチ処理すらできないOSなんてOSと呼べませんからね。不安定でよく落ちる
し、金はかかりすぎるし、もう最悪(>_<)
もう、なんでどいつもこいつもそんな奴を買いかぶるんだろう。

一方、「小文字」のwindowsは、Emacsの画面分割状態を管理する手放せない
elispです(*^_^*) windowsって言われたらこちらの方を思い出すように。

http://www.comp.ae.keio.ac.jp/~yuuji/

にありますから、Emacs大好きな人は必ずゲットすべし!
作者は yatex も(こちらの方が有名だな)作っています。