[debian-users:04004] Re: [Q] PCMCIA Card Svervices

MASAKI TOMIMOTO <m.tomimoto@xxxxxxxxxxxx> さんがおかきになりました
<9801280141.AA19498@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> につきまして

といいつつまたとみもと本人です。引用が長くなってしまいますが、一応力わざ
で解決させましたので報告です。

> で、pcmcia-source-2.9.12-2を再度インストールし直しまして、カーネルのリコ
> ンパイル後、/usr/src/modules/pcmcia-csに移りdebian/READMEを参考にしてモジュー
> ルのリコンパイルを仕様として "debian/rules binary-modules" を実行してもモ
> ジュールが作成されません、以下はその時のメッセージの一部です

コントロールファイルというのはdebianディレクトリにあるcontrol*のことだと
わかりました、rules内に"cat debian/control-source debian/control-modules
> control.tmp"という記述があり、それをdpkg-gencontrolに渡しています。その
ファイルを見たところバージョンの記述部分がたとえば次のように変数になって
おりましたので手で記述しました。

--- ここから debian/control-modules の1行目 ---
Package: pcmcia-modules-${kvers}
--- ここまで debian/control-modules の1行目 ---

これを
Package: pcmcia-modules-2.0.32
とバージョンの変数を書き換えて再度"debian/rules binary-modules"の呪文を唱
えるとうまくパッケージが作成されdpkgでインストールして再起動するとうまく
カードが認識されました。

#久しぶりに”ピ、ピッ!”と高い音が聞けた..(涙)

ネットワークの接続確認もしました。

さて、またまた質問をさせてください。

PCMCIAのリコンパイルについてなのですが、READMEにはカーネルのソースとうを
確認したら単純に"debian/rules binary-modules"等の呪文を唱えればいいとある
のですが、rulesファイルを調べると上述のように"cat control* > control.tmp"
という記述があるために中に記述している変数がそのまま残った形でコントロー
ルファイルを使用することになりこれでは一生モジュールができないと思うので
すが、なぜその部分の記述が無いのでしょうか?もしかして僕が重大なことを見
落としているのでしょうか?(多分見落としている可能性がかなり大きいと思い
ますが)

よろしくご指摘ください、お願いします。

--日替わりマーフィーの法則--
ハイマンの高速道路についての憶測
  最短のコースはふつう工事中である。