[debian-users:04082] MN128-SOHO

いつもお世話になります。

以前御指導いただいたのですが、どうしてもうまくいきません。

MN128-SOHOにNEC2000で接続しています。WIN95では問題無く利用できています。設定画面を呼び出して、その都度接続しています。

LINUXではRHLとDEBIAN 1.3.1(Unix User版)の、両者でトライしていますが、どちらもうまくいきません。

RHL(4.2)
ではSOHOの設定画面は呼び出せますし接続できるのですが、いざNETSCAEPEを利用しようとするとDNSがありません!、とかなんとか言われて、URLにたどり着けません。/etc/resolv.confには、nameserver の記載もあります。コントロールパネルにもきちんと記載されています。モデム経由の利用には支障ありません。アナログのAPを利用しています。

DEBIAN
では、そもそもSOHOを呼び出せません。dmesgで確認すると、きちんとeth0は認識されています。ただし、ping 192.168.0.1(SOHOです)とやると、netwark unreachable と言われてしまいます。以前御指導いただいた、/sbin/route add default gw 192.168.0.1 とやってもやはり netwark unreachable となります。モデムからの利用では問題ありません。ただし、APはアナログのポイントです。

ここでにっちもさっちもいかなくなりました。御指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

	Ryosuke Nago ( OJO )

	emailto suke@xxxxxxxxxxx
http://www.media.or.jp/web/suke/index.htm