[debian-users:04111] RE:kernel-2.0.32 インストール

皆さんのおかげでなんとか再構築、ネットワークの起動ができました
一応まとめておきたいと思います。一部、貴重なアドバイスをいただ
きながら勘違いで手間取ってしまいました。

1.
kernel の再構築は、FAQ のとおりでおこなました。
今回の途中での エラー は、make menuconfig で
MCA マシーンということで PCI Bios の組み込みをはずしたのですが、
SCSI などの設定で PCI に依存するものもあわせてはずすべきものを
きちんと行わず、そのため ERROR となっていました。
2.
NIC の認識がうまくいかなかったのは
lilo.conf に ethernet の情報をかくことでうまく認識起動しました。
これは私の勘違いで、lilo に ethernet 情報をただ書けばいいのかと
おもい viで追記しただけで、reboot したためうまくいかなかったので
した。
正しくは、/etc/lilo.conf に append="ether=irq,io base address,eth0"
の一行を追記しその後、lilo を起動して、その後 reboot する。
ということで、これは私の勘違いでした。
で、NIC はこれで認識したのですが、
起動時に、もう一行エラーが 3c509 で couldn't load module  がでてい
ました。
これは、/etc/modules の 3c509 の行をコメントアウトしたらなくなりま
した。....必要ないのですね。
そして
IP アドレスの設定等は今回は、どのファイルをいじればいいかわからな
かったのでとりあえず
kernel 2.0.29 のインストールディスクで起動し、mount メニューを実行し、
network config を実行して設定しました。うまくいきました。

皆さんありがとうございました。

きょうと  kusunoki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx