[debian-users:04155] Re: Recommended Packages (Re: tamagotchi)

Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxx> writes:

> いいや、重い(きっぱり)。
>
> 十数年に及ぶemacs junkieであった私はXEmacsの(無意味な)巨大さに
> emacsの行く末を見た気がしたので、あっさりemacsを捨てました。
> と言っても今さらviには戻れないので(vimは好きだけどね)、
> emacsとほとんど同じに使えるjedにしてます。

貧乏な私としては、そうやって捨てられてちょっとうらやましいな。
僕はemacsがカナ漢字変換と合体しているところが好きで、
(つーか、カナ漢字変換に関する限り、こんな環境他に無い。あったら教えて)
離れられないでいます。

> うーむ、新たに学ぶのならrubyのほうがいいのではないでしょうか...
> Pythonでもいいけど。

なんかperlってカッコ悪いですよね。いろいろゴタ混ぜだし。
(でもTeX、LaTeXのカッコ悪さよりはマシか)
awk+α位で自分の用途には足りる感じがするし。
rubyにも手を出してみようかしらん。

関水