[debian-users:04157] Re: Recommended Packages (Re: tamagotchi)

amt@xxxxxxxxxxxxxxxxxx (ITSUMI ken-ichi) writes:

> うーん、僕は携帯環境はlib20 で縦480なのですが,VGAFM での多行表示は、ピ
> リオドとカマの区別がつかなくなったりして危険なのでやめてしまいました。

konって14ドットのフォントを16ドットのスペースに表示させてるから、
マスクパターンを工夫すると全く情報落ちずに行数増やせますよね。

defaultの
VGA14:
	VGAFM
	7FF7
ここを  7FFEにすれば。

(defaultはどうしてこうなってんのかなあ。BUG?)

> kon が 8,10,11,12dot font に対応してくれるとありがたいのですが

縦だけじゃなくて、横も増えれば最高です。

関水