[debian-users:04158] Re: How To Write ppp

  大沢です。

> あと、setserial /dev/cua1 spd_vhi しておくのを忘れないように。
> さもないとせっかく回線速度 64Kbps で接続しているのに、DTE 速度が
> 38.4Kbps しかないのでスピードが出ないことになります。

  これですが、pppdの場合、わざわざ38400bpsに設定しなくても、いきなり
115200bpsにしてかまいません。

  spd_vhiなどの設定が必要なのは、38400bpsまでしか対応していないプログラ
ムで、57600bps以上の速度を無理矢理つかう場合です。

#で、例のHigh Speed Serial Patchを作成する時に、230400bps以上の速度に
#設定できないプログラムのために、spd_vhiなどのフラグを使おうかと一瞬考
#えたけど、めんどくさいのでやめました。230400bps以上の速度に対応できな
#いプログラム自体を書きかえたほうがスマートだし。

--
大沢進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>