[debian-users:04165] cannot boot

同僚の友人の頼みで皆さんの助力をお願いします。

Laser 5 の Debian 1.3.1 をインストールしたそうですが、kernel (Ver
2.0.30)をコンパイルして boot しようとしても、partition check の直前で
ハングしてしまうそうです。このとき、エラーなどの別に変わったメッセージ
は出てないそうです。また、Custom boot disk では問題無く boot できてる
そうです。マザーボードは Tyan 製の dual Pentium II, on-board SCSI 付き
のもので、この on-board SCSI は Linux では認識されないので、さらに
Adaptec 2940UW を別に刺しています。ハードディスクはQuantum 製 Atlus 2
(Ultra Wide SCSI)を2基、SCSI CD-ROM、Fujitsu 製 640MB MO を付けている
そうです。

「こうゆうテストをしてみたら」などの提案だけでも結構ですので、よろしく
お願いします。

塩谷