[debian-users:04366] Re: [Q]:PPP の設定について

西本です。

>  で、教えていただきたいのは、PPPに関する設定なのですが、あらき
> さんのWebでDebian-usrsの検索で、[debian-users:02739]を参考にファ
> イルを書き直した後、ponしてみたんですが、モデムの方でまったく反応
> がありませんでした(エラーメッセージもなかった)。
>
>  また、オリジナルのscriptを見ると、Slackwareとはまったく別物のに
> 近いようなファイルだったので、余計に途惑ってしまいました。
>
>  タコにも満たない初心者の質問で申し訳ありませんが、ご教授のほど
> よろしくお願いいたします。

僕のところは PAP 認証ではないので力になれないのですが、

tail -40 /var/log/syslog
tail -40 /var/log/ppp.log
(ファイルの末尾40行を書き出す)

の実行結果を添付してくれれば、フォローがつきやすいと思います。
ログには問題解決のための情報が含まれていることが多いです。