[debian-users:04415] Re: What is ``System Administration''.

かねこ@ひたちです。
At 9:55 2/21/98, Takashi Nishimoto wrote:

> 自社至上主義、最悪だ(>_<)
> 井の中の蛙、OSは MS だけだと思っている証拠(>_<)

M$ はどうしようもないけど,これは的外れな批判だとおもうぞ。
とにもかくにも GUI でないと「管理」ができない「SE」を大量
に作り出してしまったのだし,そういう「SE」は,同じ Look &
Feel でリモート管理できないと目え回すわけだから,結果とし
てこうなっちゃう。リモート管理のセキュリティを,そういう
「管理者」が使った時にもある程度あげておかなけりゃならない
という判断も当然絡むから,プロトコルを公開しないのも一概に
は責められない。

#むしろ X の画面に Windoze の Look & Feel そのままの管理
#画面があらわれたら数晩はうなされそう :-)

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx