[debian-users:05024] Re: X trouble (XF86Config ?)

谷口@札幌です.

川口さんはじめ皆さん, 御回答どうも有難うございます.
まだうまくいっておりませんので, またまた質問です.

N.Kawaguchi <kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote :

>(中略)
>
>私も Mystique220/4MBを使ってます。非常にいいビデオカードです。
>このカードが使えるようになったのは、XFree86-3.3.1 からだったと記憶し
てます。

>従って、サーバだけでも Xfree86-3.3.1(以上)にする必要があると思われま
す。
>現在は XFree86-3.3.2 が出てますので、それがいいかと。

dselect を使った ftp で XFree86-3.3.2 を取得して XF86_SVGA 関連のファ
イルを選択したところ, XFree86-3.3.2 のファイルは lib6c に依存していて,
CD-ROM(Debian GNU/Linux 1.3.1) からインストールしたほとんどのファイル
と衝突してしまいます. CD-ROM のファイルはほとんど lib5c 依存ということ
なので, lib6c に対応する hamm のバージョン(?)のファイルを ftp で取得し,
これまでのファイルのほとんどをバージョンアップさせるべくインストールに
挑戦してみたのですが, パッケージをダウンロードの後インストールの際に
dpkg error というエラーが出てうまくインストールが出来ません.

同じような体験(XFree86-3.3.2 へのバージョンアップの際に他のファイル
(lib6c 依存?)も一緒にバージョンアップをされた方, etc.)でうまくいった方
がいらっしゃいましたら, どうか御教授下さい. よろしくお願い致します.

谷口 博@北海道大学大学院地球環境科学研究科
e-mail : taniro@xxxxxxxxxxxxxxxxx