[debian-users:04966] Re: X trouble (XF86Config ?)

川口@リムネット東京第一です。
UUCPなので、遅くてすいません。時期外れの内容になってたらすいません。

<199803201153.UAA09746@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
taniro@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

(中略)

私も Mystique220/4MBを使ってます。非常にいいビデオカードです。
このカードが使えるようになったのは、XFree86-3.3.1 からだったと記憶してます。

Debian-1.3.1 に入ってるのは XFree86-3.3 なので、これではうまくいかなかった
記憶があります。(XFree86-3.3 で対応してるのは Mystique で、これと
Mystique220 は別物のようです。)

従って、サーバだけでも Xfree86-3.3.1(以上)にする必要があると思われます。
現在は XFree86-3.3.2 が出てますので、それがいいかと。

具体的には、まず、Debian-1.3.1 の X 関連を入れるだけ入れておきます。
Xサーバは xserver-svga です。
入れるだけなら dselect より dpkg の方がいいかな?

そして、SVGAサーバのみ、どこからか持ってきた XFree86-3.3.2 のバイナリと
入れ換えます。
そしてその後、XF86Setup で設定、これでいけるはずです。

本来なら XFree86-3.3.2 の debパッケージを作るのが正解なんですが、
これがまた、私のところではうまくいかない…

やっぱり、X が正常に動いてから xdmするのが正解ですね。

--
                               N.Kawaguchi(site oolong)
                                e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)