[debian-users:05166] Re: file corrupt

芳尾と申します。

skk についてですが、
.emacs に

(setq skk-aux-large-jisyo "/usr/lib/skk/SKK-JISYO.L")

って書いておくと、skkserv が使えない時は辞書ファイルの内容を読みにいく
と思います。
というか、もしスタンドアロン環境で、skkinput なども使用されないのであれば、
skkserv 辞書関連の記述を全部はずして、

(setq skk-large-jisyo "/usr/lib/skk/SKK-JISYO.L")

これだけのほうがよいと思います。

あと、再インストールとのことですが、Debian のインストールディスクから
起動されてから、パーティション切り分け、ディスクのフォーマットなどなど
の所を全部無視して、いきなりベースのインストールだけする、というのはど
うでしょうか?

一度、私のところで、HDD がクラッシュしたとき、そうやって復旧したような、
結局再インストールしたような、よく覚えていなくてすいません。

トラブルシュートってのは技量があがるよいチャンスだと思いますので、頑張
ってください。:-)

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo