[debian-users:05248] Re: AboutX(ごみです)

三木@神戸大学です

>  もう少し、状況を整理しましょう。三木さんの文章を読む限り、なにをどう
>
> したのか、どうしたいのかさっぱり分かりません(日本語の問題)。
>
>  1) 何をやったのか
>  2) どうなったのか。その際に表示されたメッセージだとか、現象は。
>  3) で、どうしたいのか。
>
> ということを正確に(←これが、非常に重要。エラーメッセージなどは省略し
> ない、自分の勝手な解釈は加えない)伝えてください。質問を聞いている人
> は、
> 仙人じゃありませんから、三木さんがどういう状況に陥ってるのかということ
>
> は三木さんの文章からしか判断できません。

> [...]

いろいろなコメントどうもありがとうございます。あれから追加的に6時間ほど

投入していますが、いまだXは稼動していません。ただ、少しだけ進歩があり
ました。

マウスが認識されました。あと、Xも狭い画面に見づらく出現したらしい程度の

出現はしました。(300×200以下)の画面にデカデカと凄い大きさのカー
ソル
がでました。ディスプレイは15インチです。その後、お決まりのフリーズです
(^^;;)。

一応、PPP接続とエディタの使用までやりたいのですが・・・・・・・・・
・・・・・・。あと
ほんとに順調ならsambaなども試していみたいのですが。

当座の目標は「Xが動く」ことです。

XF86Setup

からいろいろ試しているんですがうまくいきません。ビデオカードはダイアモン
ドのstealth64
video  VRAM   PCI   MBです。ディスプレイの情報がよく
わかってないためか試行錯誤で
・・・・・・・。

みなさんが Xは簡単というかたが多いのですが手間取っています。あと、ウィ
ンドウマネージャ
ーはafterstepを入れることにしました。とりあえず、引き続きやって
いこうと思います。

神戸大学経営学研究科

三木禎宏

Email:   969d419b@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx