[debian-users:05291] Re: about SCSI HDD

小松です。

#大はずれの可能性が高いのですが……。(^^;

From: Rei Ihara(井原 零) <ihara@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05246] about SCSI HDD

> です。NT4.0では、aic78xx.sys がドライバとなっているみたい
> です。
> boot:
> では、どういうパラメータセットを与えてやればよいのでしょうか?
> どなたかお教え頂けないでしょうか?

僕のカードは、AHA-2940AUですが、aic7xxxをドライバで使うので、おんなじ
だと思います。

boot:云々のお話は、良く分からないのですが、(^^)とりあえず、このカード
を使って、liloで起動できているので、参考になれば…。

カーネルにドライバを組み込んであり(インストールディスクがどうだったか
は忘れました。)biosで、SCSIを先に読みにいくようにしてあります。

以下、/etc/lilo.confです。
boot=/dev/sda
compact
linear
delay=20
vga=normal
install=/boot/boot.b
map=/boot/map
#
disk = /dev/sda
  bios = 0x80
  sectors = 63
  heads = 255
  cylinders = 262
#
image=/vmlinuz
  root=/dev/sda1
  append="aic7xxx=extended,no_reset"
  label=Linux
  read-only

これが、全て必要な記述かどうかは分かりません。sectors,heads,cylinders
はそちらの設定でどうぞ。

インストールの段階で、認識できていないようですが、僕の場合、IDEから引っ
越したため、どうだったか忘れてしまいました。
#ただ、かなり苦労したことだけは、覚えています。

お役に立つでしょうか?

                                                             小松 弘幸
                                                        xina@xxxxxxxxx