[debian-users:05300] Re: about SCSI HDD

いはら@くらしき作陽大学です。

小松さん、書き込みありがとうございます。

> 僕のカードは、AHA-2940AUですが、aic7xxxをドライバで使うので、おんなじ
> だと思います。
>
> boot:云々のお話は、良く分からないのですが、(^^)とりあえず、このカード
> を使って、liloで起動できているので、参考になれば…。
書き込んでくださったlilo.confを参考にさせていただくと、boot:では、
boot:linux aic7xxx=extended,no_reset
になると思います。で、さっそくやってみたんですが、やはり駄目でした。

> カーネルにドライバを組み込んであり(インストールディスクがどうだったか
> は忘れました。)biosで、SCSIを先に読みにいくようにしてあります。
先ほどは、DECのマシンにおまけで付いていた、
AMIDiag Version 5.12D For Emergency useというFDがあったので、これで立ち
あげて(単にDOSで立ち上げたいがために利用しただけです)みると、Cドライブ
としてHDを認識していることが確認できたので、そのCドライブに\linuxを作
って、
loadlin.exe, linux, root.bin
をCD-ROM(Laser5のDebian GNU/Linux 1.3.1)からコピーして
loadlin linux root=/dev/ram initrd=root.bin
でインストーラを起動したんです。それでも、矢張り、キーボード選択後のHD
の項目で、「問題発生」
「HDDが検出されませんでした。HDDが正しく接続されており、マシンの起動時に
それらの電源が入っているかを確認してください。この問題を解決するために、
システムの起動時にboot:プロンプトでドライバの設定を変更するか、ローダ
ブルモジュールのドライバをロードする必要があるかもしれません。」
と表示されて、先に進めなくなってしまいます。
要するに、このカーネルにドライバが組み込めてないという事なんでしょうか?
もしそうなら、どこからそのドライバを持ってきて、どうやってカーネルにその
ドライバを組み込めばよいのでしょうか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/    くらしき作陽大学
_/_/_/         食文化学部
_/      〒710-0292                     _/
            倉敷市玉島長尾3515       _/_/
            TEL: (086)523-0888       _/_/
            FAX: (086)523-0814     _/_/_/
 E-mail: ihara@xxxxxxxxxxxxxxx   _/_/_/_/