[debian-users:05322] Re: ネっトスケープのインストールができない!

In <19980411220401L.daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:05316] Re: ネっトスケープのインストールができない!, Apr.11 '98 22:04 JST
daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   > netscape-communicator-4.04-1TLJ.i386.rpm
=   ほう,RedHatでは実はNetscapeを既にパッケージ化している?
=   それともこれはインストーラ?

``TLJ''とあるのでPHT Turboだと思いますが、たしか正規パッケー
ジではなかったかと思います。そんな話を聞いたような気がします。
rpmを持っていて、IP reachableなかたは、こんな風にして確認で
きると思いますので試して見てはいかがでしょう。

    rpm -i -l -p 当該rpmのURL(ただしftp)

#いま思いついたのですが、rpm <--> dpkg の機能対応表みたいな
 ものがあるとDebian userにもRedHat or Turbo userにも便利だと
 思いますが、どこにもないようならちょっと考えてみましょうか?

=   ftp.debian.or.jp/pub/Linux/debian-jp/dists/hamm/contrib-jp/binary-i386/web/
=   のnetscape-ja_v404-1.1.debはboでも使えたでしょうか? > 識者
=   使えたらこれを使う.

かなり強引ですが、bo で、netscape-ja の 403-2 を使って
NC4.04 をインストールして使っています。基本的な機能について
は問題ありません。タイトルバーに日本語が出ませんが、これはむ
しろWindow Managerの設定をちゃんとしてないからでしょう。

#imap4でMailを読みたかったのですが、Bus errorで落ちました。
 まあ、いいです。ちょっとためしてみたかっただけだから (;_;

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence