[debian-users:05327] Re: ネっトスケープのインストールができない!

石川@道産子です。
同姓の方がいらっしゃるので、こんな風にしてみました。

 三木さんの一連の質問を見ていますと、Linuxの入門書を読んだことが
無いように感じましたが、如何でしょう。
 つまづく度にメーリングリストで問題を解決なさるより、「Linux入門」とか、
「RUNNING LINUX」などの本を読まれた方が上達も早いと思います。

インストールや環境設定に関しては、

http://www.mirai.or.jp/~cow/debianin.html

が参考になると思います。
 netscapeのインストールや日本語化についても書かれているので御一読
なさることをお勧めします。

 「フリーのOSは金がかかる」という言葉をどこかで目にした覚えがあるので
すが、参考書籍代が2万円を突破した今、それを実感しているところです。
 いまのところ、設定をいじったり、エディタの練習、シェルスクリプトの演習、
ぐらいしか使えていないのですが(これだけでも結構楽しい)、更なる上達を
目指しています。

後から来る方々に「初心者」の席を空けるためにも、お互いがんばりましょう。

最近の愛読書はRUNNING LINUXと英語の参考書

石川孝志
haster@xxxxxxxxxxxxxxxx