[debian-users:05333] Re: ネっトスケープのインストールができない!

From: "Takashi Ishikawa" <haster@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05327] Re: ネっトスケープのインストールができない!
Date: Sun, 12 Apr 1998 02:17:17 +0900

  井上@サンダル足の猫です。=^_^;=

>  「フリーのOSは金がかかる」という言葉をどこかで目にした覚えがあるので
> すが、参考書籍代が2万円を突破した今、それを実感しているところです。
>  いまのところ、設定をいじったり、エディタの練習、シェルスクリプトの演習、
> ぐらいしか使えていないのですが(これだけでも結構楽しい)、更なる上達を
> 目指しています。

  私も昨年暮れから本格的にLinuxに取り組んでますが、すでに購入した
  UNIX関係の書籍は10冊を越えています。
  毎月買っている雑誌も含めると、毎月1万円近くかかっている勘定です。
  でも、おっしゃる通り、楽しいんですよね。
  「たのしいUNIX」という本のタイトルもありますし、Happy Linux Lifeとか
  Happy UNIXとかよく目にしますが、まさにその通りだと思います。
  「みんなで幸せになろう」ってのが、実感できるのもLinuxのいいところ
  でしょうか。
  で、多額の書籍代も、それで書いた人がHappyになって、UNIX関係の書籍が
  多く出版されてみんなHappyになれるならいいかなって。=^_^;=
  少なくとも、一つの企業だけがHappyになるよりは断然いいです。

> 後から来る方々に「初心者」の席を空けるためにも、お互いがんばりましょう。

  私にできることはせいぜい、こんないい本があるよって紹介したり、
  雑誌のアンケートハガキに、「もっとLinuxを」「もっとDebianを」とか書く
  ぐらいですけど、日々精進していこうと思ってます。

  OSはフリーだけど書籍代が...って確かによく言われますけど、
  UNIX関係の本って読み物としてもおもしろいものが多いです。
  あと、JFのHOW-TOとかも書いた人の人となりが出ていて好きです。
  残念ながら英文を直接読むだけの読解力はないですが、
  いつもhogehoge笑いながら読ませてもらってます。=^_^;=

  さて、TurboLinuxの環境が整ったら、Debian入れているサーバーも
  構ってやらないと...=^_^;=
  Rolandのmidiカードも購入してしまったので、
  これもなんとかLinuxで使えるようにしたいです。
  うちには6台のマシンがありますが、WindowsNTを入れている1台を
  除いてあとはすべてLinux-boxとなりました。
  特にこの3月に購入したLet's note miniにTurboLinuxを入れてからは
  「どこでもLinux」状態でとても幸せです。=^_^=v
  思わず、石野卓球の「ウルトラリラックス」をリナックスと言い換えて
  歌ってしまうくらい...=^_^;=

 サンダル足の猫 (井上 匡人)
 Masato Inoue in sandaled cat's clothing / E-mail:inoue@xxxxxxxxxxxxxx