[debian-users:05334] Re: [Q] Jnethack-XPM

<19980411024940L.j6396036@xxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
j6396036@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

こんにちは、川口@リムネット東京第一です。

私はあまりに死にすぎるので、-X オプションを使う事も多いんです(^^
さて、

あれからいろいろやってみて、解決しました。
原因は環境変数でした。
LC_ALL等のロケールを ja_JP.ujis に設定すればOK、でした。
(実は、LC_ALL、LC_CTYPE、LC_COLLATEをすべて"C"に設定してました。)
ちゃんとドキュメントにロケール云々の話があるのに見逃すとは迂闊でした。
LANGの設定は確認してたんだけどね。

使ってみました。いいっすね、これ。○ーラー○ーンもいるようですね。
でも、ちょっと動くたびに画面が切り替わって煩わしい…(文句多い?)
--
                               N.Kawaguchi(site oolong)
                                e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)