[debian-users:05336] Re: ネっトスケープのインストールができない!

In <19980412015834R.shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:05325] Re: ネっトスケープのインストールができない!, Apr.12 '98 01:53 JST
shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx says:
=   > #いま思いついたのですが、rpm <--> dpkg の機能対応表みたいな
=   >  ものがあるとDebian userにもRedHat or Turbo userにも便利だと
=   >  思いますが、どこにもないようならちょっと考えてみましょうか?
=
=   すばらしい。私は RedHat 触ったことがないので、考えつきもしませんでした。

では、ますは探すことから初めてみようと思います。
なければ何かこつこつと書いてみましょう。ただ、ほかにも
いろいろ書かなくちゃいけない文書があるので進捗はあまり
あてにはしないでください。(^^;

=   > かなり強引ですが、bo で、netscape-ja の 403-2 を使って
=   > NC4.04 をインストールして使っています。基本的な機能について
=   > は問題ありません。タイトルバーに日本語が出ませんが、これはむ
=   > しろWindow Managerの設定をちゃんとしてないからでしょう。
=
=   え?私のとこでは、bo で、hamm パッケージの netscape-ja_v404-1.1.deb で、
=   navigator 4.04 をインストールしてますが、とくに問題ないです(まあ、当た
=   り前といえば当たり前ですが)。日本語のタイトルバーもきちんと出てます。
=   たぶん、4.03 と、4.04 で使用するリソースが違うから日本語が出ていないん
=   でしょう(推測)。

なるほど。リソースはversionをいじったくらいでほとんど
手をつけていませんが、まあいいか、と思っていました。
hamm用でもboに流用可能であるなら試してみようと思います。
情報ありがとうございます。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence