[debian-users:05380] Re: signal ( Re: Re: autofs mount failed! )

こんにちは,堀越です.

At Tue, 14 Apr 1998 09:35:25 +0900, tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 便乗質問なのですが、現在、Linux と SunOS4.1.4, Solaris2.5.1,
> Solaris2.6 で同時に動作するソースを書く必要に迫られています。と
> ころが、signal 周りの処理が Linux/SunOS/Solaris で違うんですね。
> というわけで、これら3者を判別するのに適当な定数宣言というのはあ
> りませんか?
>
> # Linux の場合は、__linux__ が使えるだろうと思うのですが。

ご質問の答えになっているかどうか自信はありませんが,
定義済マクロとしては,SunOSの場合"sun"というのがあるそうです.
Solarisの場合は知りませんが,メーカ提供のコンパイラだと,
おそらく"man cpp"でわかると思います.
またmakeを使われるのでしたら,Makefile中で好きな定数を定義
できますよね.

あるいは,"uname"関数を使って実行時に条件分岐させると言う
手段はどうでしょう.

# ちょっと,当MLの趣旨から外れてしまい申し訳ありません.

松江ナカバヤシ(株)  品質保証室  堀越 健治
    Tel:0852-39-0888      E-mail:khoriko2@xxxxxxxxxxxxxxxxx