[debian-users:05379] Re: about SCSI HDD

惣慶@コニカです。

Wrote by Rei Ihara(井原 零)<ihara@xxxxxxxxxxxxxxx>:
>もったいないですね。その書き込みであっ!と思える人がいるかもしれないのに。

  内容に自信が持てたものは投稿しています。
  ですから、消しているのは、まとめてみたけど曖昧で内容が怪しかったりするので
もったいない程のもんじゃない...と思いますよ。
  あとは元記事の情報不足でそれらについて質問しなおしたりとかが面倒で途中で止
めてしまったりとか。
# こういうのも仕事の合間に書いているので。

>私の書き込みは、無意味だから止めろという事でしょうか?私が受け身であるという
>印象を持たれたのは、他の書き込みに書きましたのでこれ以上は書きませんが、私の
>言葉不足(というより、分割して書きすぎた)が一番の原因だという事だと思います。
>その点はただただ平謝りするしかありません。m(_._)m

  私も少し言葉が足りなかったようです。
  発言を止めさせるような意図は全く有りません。ただ、言い回しが気に障ったという
のが発端です。
  どの辺がというと、
> ね。いいマシンセットに当たればfoolproofというのは、ちょっとい
> ただけないですねー。使える人が選別されてしまうという状況をなん
> とか打破していくことが急務のように思えるのですが....
  での「いただけないですねー」というところです。これが、「残念ですねー」とでも
なっていれば気にならなかったと思います。
#  私自身、過敏に反応し過ぎてしまいました。すみません。m(__)m

  「いただけない」というのが、先生と呼ばれる人が「評価してやってる」という印象
と結び付いてしまいました。
  で、その後の文が受け身になっていたので「だったら自身でやってみたら?簡単じゃな
いぜ」と思ったわけです。
#  私自身ソフト開発を生業にしていますが、仕事で営業の人が偉そうに評価を下すのと
#同じような匂いに感じたんです。
#  大概「簡単だろ?そんな事」とか「出来て当たり前だろ」みたいな事を評価を下される
#時に言われる為に、その時の私の心理が「じゃあ、やってみせろよ」なんです。
#  実際に口に出して言ってますが。「なら、作って見せてくれよ。簡単なんだろ?」と。

>MLでは、どうしても、話の流れが寸断されるという点に関して配慮が欠けていたように
>思います。私自身。前に書いたから、くどくなってもいかんし、この書き込みのように
>長くなりすぎても、人によっては迷惑でしょう(皆さんごめんなさい)し、と恐れす
>ぎた
>きらいもあります。

  あれ?書かれました? 以下の点について書かれていましたら...御免なさい。謝るしかあ
りません。
#   このままでは単なる意地悪爺さんなので何が足りないのか書いておきます。
  ハードウェアのスペック等は見掛けましたが、どういう事が起こっているのかについて
は井原さんの解釈で説明された事しか解らない為にそれ以上の情報が不足しているんです。
  #05300 での
>要するに、このカーネルにドライバが組み込めてないという事なんでしょうか?
  という事も、画面に出力されている起動時メッセージを ML に流せばここを読んでる人
達は答えられます。
#   取り込みかたが解らなくて手書きでメモしたり、他のマシンで画面を見ながらタイプ
# して投稿している人もいます。

Sei Soukei                                   Tokyo, Japan
E-Mail : says@xxxxxxxxxxxxxxxx, KFR01240@xxxxxxxxxxxxxxxx
URL    : http://www2c.biglobe.ne.jp/~say/
PGP fingerprint = DA 74 65 F7 87 52 B7 95  54 F5 EF 0D FD 94 D2 BD