[debian-users:05472] Re: Install Trouble with DEC

いはら@くらしき作陽大学です。

小山@リオスさん書き込みありがとうございます。

> AHA-2940だと思いますが、これはM/BにOnBoardの型ですか?

> PnPの設定は私はとりあえずNoにしています。あとAdaptecの
> SCSIのBIOSでctrl+Aでメニューが出ますよね。
> ここで、(記憶で書いてます。多少は異なるかも)
>
> #PlugAndPlay SCAMなんたら....をDisableにしてみる

これ、早速やってみました。が、駄目でした。

> #転送レートがそれぞれのHDに対して40Mになっていたら20M
> にしてみる

ここは、ちょっと分かりませんでした。

> 便乗質問ですが、「linux aha294x=0x340,10,7,1」これの0x340とは
> I/Oアドレスの事でしょうか?PCIのdeviceだからI/Oアドレスは通常
> は 0x340のあたりは使わないように思うのですが...
> 全然はずしていたらごめんなさい。

この0x340は、iobaseに相当する部分です。私も (?o?) なんですけど、
FAQ などには、この値しか書いていませんし、この騒動の中のメール
にもこの値を書いてくださった人がいたもんで....^_^;

とにかくBIOSがうまく読めてないような気がするんですが。

> これは、DOSですからXM-5602B用のATAPI CDROMのdevicedriverを
> config.sysに入れてやれば何とかなると思います。

取りあえずは、この時点でCDROMが読めなくても今の所問題じゃない
みたいなので、ほうって置こうかと思っています。

> 全然解決策には近づかない気もしますが、頑張って下さい。

ありがとうございます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/    くらしき作陽大学
_/_/_/         食文化学部
_/      〒710-0292                     _/
            倉敷市玉島長尾3515       _/_/
            TEL: (086)523-0888       _/_/
            FAX: (086)523-0814     _/_/_/
 E-mail: ihara@xxxxxxxxxxxxxxx   _/_/_/_/