[debian-users:05473] Re: Install Trouble with DEC

いはら@くらしき作陽大学です。

惣慶さん!お付き合い本当にありがとうございます。
昨日今日とあれこれ頑張ってみたんですが、いまだに解決を
みておりません (T_T)

> これなんですが、やった事もソースを確認したことも無いので
> はっきりとは言えませんが、"extended", "no_reset" という
> のは機能説明であって本来数値を指定するのではないでしょう
> か。
>
> 何かの howto で「"0" 以外を指定すると云々」というような
> 説明が加えられていたように覚えています。

F5をヒットして見たところそんな記述があったので、最初は、
linux aic7xxx だけとか、linux aic7xxx=1 とかやってみてい
たんです。ですが、何人かの人からのメールでは、上記のよう
な記述でうまくいってるとありましたので、深く考えずにした
がっただけなんです。^o~;

> **** 省略 ****
>
> このメッセージを読む限り SCSI カードを間違って認識している
> ようですね。

大外れなのかもしれませんけど、dmseg の出だしのところで、出ている
BIOS32にアクセスできないことが此処に引きずってエラーを出している
んじゃないんでしょうか?

> 他に手だてが無ければ今回のお詫びと言ってはなんですが、私も
> AHA2940/3940UWD を利用していますし少し時間を頂ければ差し
> 替え用のディスクイメージを渡すくらいは出来ますが。

手詰まり状態になりつつあるので、惣慶さんのご親切、本当に涙が出る
ほどうれしく思います。もし、時間がおありなら、頂けるとうれしいい
んですが....こんなに、あつかましくっていいんでしょうか?

> # ただ今後の再インストールの必要性が生じた場合とかを考えると
> # SCSI カードを(他から一時的に借りたりして)替えてみるとかを
> # して単なる誤認識なのかを先に試された方がいいかもしれません。

この辺に転がっているコンピュータは、NECのPC−98シリーズの
しかもノートPCしかないんです。他は、SUNのWS....止めちゃう
と叱られる....

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/    くらしき作陽大学
_/_/_/         食文化学部
_/      〒710-0292                     _/
            倉敷市玉島長尾3515       _/_/
            TEL: (086)523-0888       _/_/
            FAX: (086)523-0814     _/_/_/
 E-mail: ihara@xxxxxxxxxxxxxxx   _/_/_/_/