[debian-users:05507] Re: tcsh, kterm, ncftp

香田@徳島大学です。

Hidenobu Nabetani writes:
 > 鍋谷です。
(略)

 > hamm にこのような国際化カタログだけを集めた tcsh-i18n というパッケー
 > ジ(french, german, greek のみ)があります。このメンテナーの方に日本語
 > カタログを送れば、パッケージに加えてもらえるかもしれない、ということ
 > ですか?

tcsh-i18n には気がついていましたが,こんなことは思ってもみません
でした。その方がすっきりするような気がします。
ただパッチの作者さんの README では "全体の1/5にも満たない" と書か
れていますし標準日本語カタログより『ルーミ』風とか『古式ゆかり』風
の方にこだわりがありそうなので,そこらがどうなんでしょう。

 > 例えば、こちらでは、
 >
 > [nuclth7]~% 鍋谷
 > 鍋谷: Command not found.
 >
 > となります。bo(1.3.1.r6), tcsh_6.07.02-1 です。
 > 設定次第では日本語が通るのではないでしょうか?

あっ,そうなんですか。これは知りませんでした。

ところで bo の細かなバージョンはどうしたらわかるのでしょうか?
私は ftp で dists/stable の main(-jp), contrib(-jp), non-free(-jp)
non-US を指定して dselect しているのですが,これで最新とは限らない
のでしょうか?
				平成10年4月21日(火)