[debian-users:05557] How to Install XFree86 3.3.2 on Debian 1.3.1

皆様はじめましてまして、村瀬と申します。
Linux、特にDebianについては初心者です。

レーザー5出版局から出ているDebian GNU/Linux 1.3.1 with Debian-JP
packagesを使っていますが、訳あって、XFree86を3.2.2に上げる必要が
出来ました。
以下、基本的な(初心者的な)質問ですが、よろしくお願いします。

(質問内容)
   Debianの世界では、XFree86を新バージョンにしたい時、一般的には
   どのようにされているのですか?

(以下、経過)
   探して見たところ
     ftp://ftp.jp.debian.org/debian/hamm/main/binary-i386/x11
   の下にXFree86 3.2.2は見つかりましたが、
     bo/、bo-unstable/、 bo-updates/、Debian-1.3、Debian-1.3.1.r6
   などには見つかりませんでした。
   そこで /hamm以下から.debを取ってきてdselectをしたところ、
   libc6が無いと怒られてしましました。
   最近、このメーリングリストで話題となっている、
   Debian libc5 to libc6 Mini-HOWTO
   は見ましたが、これを実施し、 /hamm以下の.debをインストール
   するのが良いのでしょうか?

   それとも、
   ftp://ftp.iij.ad.jp/pub/X/XFree86/XFree86/3.3.2/binaries
   から.deb形式でないバイナリを持ってきて、dselect配下でない世界
   で入れたほうがよいのでしょうか?
   また、この場合、
   Linux-ix86/ の方を使うのか、Linux-ix86-glibc/ の方を使うのかが
   良くわかりません。

   実際、libc/glibc関連はどうなっているのかが良く分かって
   おりません。(^_^;)
   (要は、そのバイナリが必要とするライブラリがどれであるか、
    ということだとは思いますが・・)

   以上、よろしくご教示下さい。
  村瀬武志 (Takeshi Murase)
  t-murase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx