[debian-users:05593] Re: ネットスケープがインストールできない!

おそらく書いたような理由ではないんでしょうね、やっぱり。

本題に戻って、dpkg --purgeしても、netscape4がインストールでき
ない理由としては、/usr/X11R6/bin/netscapeが (なぜか) 残ってい
るというのがあります。

# 実際に経験した:-)

preinstでチェックして、このファイルがあると「インストール済」
と判断しています。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」