[debian-users:05598] Re: Mail Program (Re: Making a Japanized X Client)

In message <m0ySgzl-0005xTC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 04/24/98(20:31:04)
you Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |あれれ?現在の mex は、~/.mh_profile を参照しないようになっています。
 |(過去のはそうでした)。#! /usr/bin/wish4.2jp の件と考えあわせると、
 |過去のバージョン (Debianize する以前) のアンインストールがうまく
 |いっていないのではないかと思います。
 |
 |which mex
 |と入力すると、
 |/usr/bin/mex
 |となりますか?ならなければ、どこかで別の mex が起動しています。

 うーん、やってしまった(^.^;)。かつて私が入れた古いのが
(/usr/local/bin/mex)が立ち上がっていたようです(Pathの順番の関係)。

 それで、古いのを消したら見事に立ち上がりました。とりあえず読めま
す。が、mewを使ったことがないんで、操作法がイマイチ分からん;-)。まぁ、
適当にいぢってみます。

 |それから、mh の設定ですが、うちのページにあります。
 |
 |http://kubota.rcpom.osaka-u.ac.jp/students/kubota/comp/debiantips/mex.html

 ありがとうございます。あとで見てみます。

川藤