[debian-users:05835] lynx-2.8 (解決? (Re: 文字化け ))

きくたにです。

Mon, May 04, 1998 at 11:51:44PM +0900 において
GOCHO, Tetsuya さん曰く:

> あれからちょっと考えたんですが,lynx の FAQ に
>   kterm 上で lynx を使うと日本語が化ける場合は
>   kterm の terminfo の enacs の項を
>     enacs=\E(B ("\E)0"を削除)
>   にすればいい.
> というのがあったのを思い出しました.

すでに香田さんのlynx-2.8パッケージが出てますが、私は色気のあるslang版が
好きなので自分でmakeしました。しかし、最近のはconfigureに
  --enable-default-colors enable use of default-colors (ncurses/slang)
なんてオプションあるので、ncurses版でもカラーになるかと思って
./configure --with-screen=ncurses -enable-default-colors
でやってみました。でも色は付きません。なぜ?

ま、そっちはどうでもいいんですが、うちの、ktermのterminfoは
enacs=\E(B なんで文字化けはしないのですが、ncurses版だと画面の書き換えが
めちゃくちゃで使えたものじゃありません。rxvtでも同じです。

slang版はだいたい問題ないのですが、2.7->2.8で気になることがあります。

CTL-NやCTL-Pや「(」や「)」でスクロールさせてると、
やけに画面がちかちかしませんか? lynx.cfgの

#ENABLE_SCROLLBACK:TRUE

あたりかと思って変えたけど同じでした。

他の方々のところではどうでしょう?

# http://lynx.browser.org/

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxx