[debian-users:05855] Re: lynx-2.8 (解決? (Re: 文字化け ))

香田@徳島大学です。

Kikutani Makoto writes:
> [...]
 >
 > Tue, May 12, 1998 at 11:20:37PM +0900 において
 > ISOBE /磯部則和/ Norikazu さん曰く:

 > うげ。slang0.99.38-jaはbugレポートが出てて、でも直すのめんどくさい、
 > slang0.99.38-jaにdependしてるのは自分で作ったmutt-jaとslrn-jaしかない
 > だろう、そっちはslang1.2.1-jaを使う新しいのになってるからいいや、
 > slang0.99.38-jaは消しちゃえということになってしまいました。
 > すべて、lynx-jaがcurses版であると信じていた私のミスであります。

slang の変更は知っていたのですが lynx-ja が関係している
とは思っていませんでした(^^;
下手すると ja なしの slang に侵略されるので現状維持に設定
していた記憶があります。

 > 早急にslang0.99.38-jaのbug fix版を出します。

これ私が slang1.2.1-ja (-dev もあるのかな) をインストール
して lynx-ja を作れば,わざわざきくたにさんにお手間をおかけ
しなくても済むことでしょうか?それならやりますが。

# 0.99.38 や 1.2.1 てバージョンでないのですね???

 > たぶん、lynx.cfg で CHARACTER_SET:Japanese するだけで見えると
 > 思います。

はい,日本語表示には lynx-ja は不要です。lynx-ja だと
*日本語メッセージが表示される("終了しますか [Y]"のように)
はず。でも不完全です
*kterm でも日本語化 rxvt でも色付き(本家 lynx もそうかも
しれません)
ぐらいでほとんど存在理由がありません。。。。
				   平成10年5月13日(水)