[debian-users:05854] Re: 解像度の設定について

やなぎはらです。

From: "miki sadahiro" <aer@xxxxxxxxxxxxxxx>

aer> うーん、xdpyinfoは画面が小さすぎて情報を出せないんですワ。困っています。
aer> 質問の仕方がマズイのはわかりますが、どうしても反映しないのだから仕方な
aer> いです。

「質問の仕方がマズイ」 のと、
「どうしても、XF86Configの設定がうまくいかない」とは
別のことではないのでしょうか?

まずは、今現在の XF86Configファイルがあるのだから、
それを質問メールに添付しても、メールは大きくなってしまうにしても、
他に害はありませんよ。

それどころか、経験豊富な回答者のみなさんに
解決方法への手掛りを見せることになるんだから、
めんどくさがらずに、メールに添付するようにしましょうよ。

aer> XF86Configファイルの内容は 600*480 になっています。そこを書き換える
aer> 必要があるのでしょうか?

そういうことは、三木さんの XF86Config ファイルを見ないことにゃ、
誰も正確な返事はできないんですって。

aer> XF86Configファイルの内容はかなりの容量なので、どのあたりの情報を書けば
aer> いいのでしょうか??

どこか重要かわからないんだったら、全部添付するようにしましょう。
変に削ったりして、重要な部分がなかったら
二度手間になちゃいますから。

aer> ビデオカードは Daimond の  stealth64  vidio VRAM  2MB
aer> です。

お、ちょっと情報が.....

 Yoshiaki Yanagihara	       Debian JP Project
 E-mail: yochi@debian.or.jp    [Japanese] http://www.debian.or.jp/
         yochi@debian.org      [English ] Sorry, now under construction.