[debian-users:05860] Re: mex (Re: New Packages)

In message <m0yZRAc-0005xVC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 05/13/98(11:02:49)
you Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |ひとつめの方法は、/usr/bin/mex を編集して、
 |
 |option add *font: r24
 |option add *kanjiFont: kanji24
 |
 |という行を、先頭のほうに追加して下さい。
 |ただし、いちばん先頭 (「#!」の行より前) はだめですし、
 |proc なんたらかんたら... の中もだめです。
 |
 |ふたつめの方法は、X のリソースで、
 |
 |mex*font: r24
 |mex*kanjiFont: kanji24
 |
 |を指定してください。

 どちらもダメでした;-(。/usr/bin/mexの方は、

    proc unimpremented {} {

の前にXのリソースの方は~/.Xdefaultsに入れてみましたが、どちらも変
化ありません。

 |調べて来ました。

 ということは、久保田さんのところではそれらでうまくいっているとい
うことですよね?何かチェックすべきところはありますか?

 |# X のリソースのほうが、わかった人にとっては統一的で自然な指定方法だと
 |# 思うのですが、/etc/mex.conf のほうが、初心者には分かりやすい
 |# ような気がします。

 どちらでもOKとかいうのは無理なんですかね?

川藤