[debian-users:05986] Re: 解像度の設定について

奈古屋@山口大学です。

At 09:32 午前 98/05/20 +0900, you wrote:
mac > mac です.
mac >
mac > From: "miki sadahiro" <aer@xxxxxxxxxxxxxxx>
mac > Subject: [debian-users:05978] Re: 解像度の設定について
mac > Date: Wed, 20 May 1998 02:38:47 +0900
mac > Message-ID: <000901bd834d$73debea0$68f15a8f@miki>
mac >
mac > aer> 三木@神戸大学です。
mac >
mac > aer> コメントどうもありがとうございます。正直なところ困り果てているとい
mac > aer> うのが実状です。
mac >
mac > こちらもこまりはててしまいます. まったく情報が無いので.
mac >

私も、そう思います。
例えば、医者に行って腹が痛いから直してくれと言っているにも
関わらず、医者が診察しようとすると、診察拒否しているような
ものですね、それでいて、「なぜ、直せないんだこのヤブ医者」と
言って、病院を変えようとしている人と重なって見えます。

mac > aer> 今考えているのは、ビデオカードを交換しょうかなと思っています。s3の
mac > aer> ビデオカードは無理やなと思いつつあるというが現状です。
mac >
mac > そんなことはないでしょう. ぼくは Stelath 64 なカードで きちんと X がうご
mac > いていました(過去形なのは いまは 嫁さんのマシンと化したため ^^;). でも,
mac > おそらく, いまの三木さんのやりかたでは, どこのビデオカードをかっても 無
mac > 理なんじゃないかという気がします.

私は、Stelth 3D 2000(S3 Verge)でXが動いていました。
もちろん、最大1600x1280まで出せました。

なんだか、上のたとえ話ではないですが、病院(Video Card)を変えても
診察させてくれなければ(情報提供)腹痛(うまくいかない症状)は直らないし
変わらないのでは、

お金があって、めんどうはいやならば、市販のSolarisとかのほうがいいかも
知れませんね。(または、他のディストリビューションが良いかも知れません)

今月のUNIX User(6月号)にディストリビューション占いというのがあって、
そこで、占って自分に合ったディストリビューションにするほうが幸せかも。

その占いでのコメントに

TurboLinux
快楽は金で買う。いいですね。なんせ世の中資本主義。TurboLinuxで
極楽な世界へトリップごぅごぅ。

と書いてありました。
VideoCardを買い換えるお金があるようですから、一度試してみては。
しかし、あくまでも、親切心から提案しているのですから、
使えなかったからといって私に文句を言っても対応できません。
あくまで、最終的に選ぶはあなたです。他人を責めてはいけません。

#    山口大学工学部知能情報システム工学科  ##
#     技官      奈古屋 明                ##
#     nagoya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx      ##