[debian-users:05996] Re: 手始めに・・・2

むつみです。

 Tatsuo Fukai <tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:05983] 手始めに・・・2
 において言いました

 まず、どのような環境で ftp しようとしているのかわかりませんが、少くと
もアナログな dialup 環境で全部 ftp しようと思っているなら無謀です。

 今、私の所にある、今朝の時点の debian debian-jp debian-non-US の
Hamm 関連の binary-all binary-i386 と disks-i386 の量を概算した所、
1GB ほどありました。必要なものだけ ftp するにしても、数百 MB 程度の
転送が必要になります。

 で、今現在 CD-ROM として比較的容易に入手可能な Debian のパッケージと
して Laser5 が出しているものがありますが、あれは、
Debian GNU/Linux 1.3.1r6(でしたよね ^^;) が収録されています。で、この
バージョンに含まれている XFree86 のバージョンは XFree86-3.3 という二世
代前のものです。

 で、この XFree86-3.3 では nVIDIA のカードはサポートしていません。

 現在リリースされている XFree86-3.3.2 では、このカードをサポートしてい
ますので、少くとも X を利用する場合は XFree86-3.3.2 を別途用意してイン
ストールする必要があります。

 で、どうやってインストールしたら良いかについては、少し前に議論があり
ました。

[debian-users:05557] How to Install XFree86 3.3.2 on Debian 1.3.1
[debian-users:05559] Re: How to Install XFree86 3.3.2 on Debian 1.3.1
[debian-users:05580] Re: How to Install XFree86 3.3.2 on Debian 1.3.1
[debian-users:05584] Re: How to Install XFree86 3.3.2 on Debian 1.3.1
[debian-users:05600] Re: How to Install XFree86 3.3.2 on Debian 1.3.1

あたりをお読み下さい。

 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
       **  石川 睦@Japan Linux Users Group **

  私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)   (どこかに移動予定)
    http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html