[debian-users:06032] Re: パーティション3

From: Kikutani Makoto <kikutani@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:06015] Re: パーティション3
Date: Thu, 21 May 1998 11:53:38 +0900

松原です。

> あと、一行ごとに空行を入れるというのが(自称)初心者の人に多いんだけど
> なんでですかね。これを嫌う人もいます。私はさほど気になりませんけど。

空行を入れると、文字が見やすいためだと思います。
どうしても一文字一文字を目で追ってしまうのではないでしょうか?
ディスプレイに目が慣れていないのでしょう。

嫌うのは、文章の構造が把握しにくいためだと思います。
そのため、一文字一文字を目で追わなくては読めないためです。

結局、両者の言い分は平行線をたどります。

ご愁傷さま。

            松原 司牧 (まつばら しまき)
            Shimaki MATSUBARA <shimaki@xxxxxxxxxxxx>