[debian-users:06046] Re: mex (Re: New Packages)

In message <m0ycRIx-0005xVC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 05/21/98(17:48:10)
you Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |じつは、環境変数 EDITOR を使う、という手もあるんですが、

 そうは思ったんですが、私も、

 |ターミナルエミュレーターだけはどうしようもなくて。
 |これについても、共通の環境変数とかがあればいいんですけどね。

これが気になったんで、書くのを止めました。

 |/etc/X11/Xresources または ~/.Xresources に、
 |
 |KTerm*VT100*KanjiMode: euc
 |
 |という行を追加すれば、不要になります。(man kterm を参照して下さい)

 了解。manは見たんですが、先に引数の方が目についたと。どうも、ま
だXのリソースに馴染めていません;-)。

 |>  |

 |前にもたしか、よく似たことがありましたよね。
 |フォント指定で、/usr/bin/mex を書き換えたけどうまくいかなかった、って。
 |そのときも、こちらでは書き換えた結果うまくフォントしていが成功したのに、
 |そちらではうまくいきませんでした。しかも、バージョンアップしてフォント
 |指定を正式にサポートしたとき、川藤さんのところでもうまく動いた...

 はい、そうなんです。locateしても、newmailは一つしか引っかからな
いのでエディットしたがファイルが間違えているということはないはずな
のですが……。

 |なにか、誤解が生じているのでしょうか。

 こちらの環境に根本的な問題があるのでしょうかねぇ。

川藤