[debian-users:06025] Re: mex (Re: New Packages)

In message <m0yc89u-0005xVC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 05/20/98(21:21:28)
you Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

 |ぼくは、これはユーザーが勝手にいじってくれるつもりで書いたんですが...
 |外部エディタ自体、mex にしてはかなり高度な機能である、ということと、
 |kterm でいいの? vi でいいの? ということもあって。

 なるほど。設計思想が理解できていなかったというだけのことですね。

 |ほかの kterm は、-km euc をつけないでも文字化けしないのですか?

 私の環境では常にその引数が必要です。いずれにしろ、外部エディタの
起動コマンドはユーザが好みと環境によって自由に設定すればいいわけで
すよね。

 |newmail.geometry: で指定してもだめですか?

 OKです。またしても私の勘違いでした。そのパラメータって、通常のウィ
ンドウにおける一覧と本文の割合(?)だと勝手に思い込んでいました(^.^;)。

 |たしかにそうですね。ヘッダ表示領域の大きさの初期値が大きすぎるようです。
 |これは、次期でなんとかします。とりあえず、なんとかしたければ、
 |/usr/lib/mex/newmail を編集して、
 |
 |	set x [pane $w.p]
 |
 |とある部分を
 |
 |	set x [pane $w.p 10]
 |
 |というふうにしてください。

 やってみたんですが、うーん、何も変化がないような……。

川藤