[debian-users:06048] Re: Vaio CDROM

サブジェクトを付けましょう。

Fri, May 22, 1998 at 05:55:55PM +0900 において
Toru Murakami さん曰く:

> vaio505/exにdebianを入れてunixの勉強を始めようとしています。
> 専用cd-rom、laser5のlinux1.3.1から起動フロッピーを作成し、インストールを試みましたがカーネルとモジュールのインストールの際、cd-romを認識しません。
> どのようにしてインストールすればいいでしょうか。

vaioのことはよく知りませんが、ブートディスクのLILOのパラメータで
ramdisk hdc=cdrom
とか、あらわに指定しないとダメな機械というのはけっこうあるものですね。
vaioの「専用cd-rom」というのがどんなもんか知らないのでこれが
効くかどうかわかりません。

--
暗い暗い真っ暗だ [Copyright (C) by Dr. Moro]

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx
                          kikutani@debian.or.jp (Linux関係のみ)