[debian-users:06124] Re: PPP設定について

芳尾です。
#debian-users にふさわしいとも思いませんが…。

From: Shin HATTORI <mituzi@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06122] Re: PPP設定について
Date: Tue, 26 May 1998 18:37:34 +0900

> From: Takashi Nishimoto <g96p0935@xxxxxxxxxxxxxxxx>
>
> そのとーりだとおもいます。
> ただ、一言メールに書き加えるのが足らなかったから(無責任モードでーすとか)
> 言われるんだろうけど、ちょっと厳しい事言っているかな、とおもいます。

そういう文面の問題ではありません。
西本さんがフォローしはった相手は、三木さんでした。
三木さんのような右も左も分からない初心者相手にフォローするときは、
相当気をつけないといけないと思います。

> 第一、別の人が色々訂正しているんだから。「間違っていますよ」ってな

そういう「いいかげん」なフォローがあるおかげで、皆が訂正しなければいけ
なくなります。

> あんまり、厳しく突っ込まないほうがいいと思う。なにせ、色々な人がいるんだから

これって、以下の文面を倒置したものだと思いますが、

なにせ、色々な人がいるんだから、あんまり厳しく突っ込まないほうがいいと
思う

意味が分かりません。もしよろしければ、解説してください。

なお、私は「厳しく突っこんで」いるつもりはないです。私にとっては普通で
す。
#「厳しい」ととられたのは意外です。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52