[debian-users:06156] Re: qmail のパッケージ

20日も前のメールにフォローですが、、、

Subject: [debian-users:05825] Re: qmail のパッケージ
Date: Mon, 11 May 1998 18:47:08 +0900

kise> >>>>> Regarding [debian-users:05824] Re: qmail のパッケージ  ;
kise> >	 Sawada Hideaki <sawada@xxxxxxxxxxxx> adds:
kise>
kise> sawada> 無事にパッケージを作ってインストールしたのですが、
kise> sawada> 今度は、ucspi-tcp が必要だと言われてしまいました。
kise> sawada> これを探したのですがどうも見つからないので、
kise> sawada> frozen の 1.01-5 で build-qmail しました。
kise>
kise> ucspi-tcpですが、どこかのサイトのUPLOADディレクトリに置いて
kise> あるのをもらってきて試したことがあります。qmailと同じように、
kise> ucspi-tpc-srcというパッケージだったはず。
kise>
kise> そのまま置かれているということは、何か問題があるということ
kise> なんでしょうね。こちらでも動きませんでした。ただし、システムが
kise> Debian/SPARCだったこともあって、どっちが悪いか判断できません
kise> でした。追及する気もしなかったので、あっさり消しました。
kise>
kise> 現在はインチキしてコンパイルしたsendmailを入れています。
kise> --
kise> 喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄

わたしは debian の qmail の作り方がきにいらないので、
qmail, ucspi-tcp, tcpcontrol, cdb, ezmlm を自分で .deb にしました。

(qmail 関連は /var/qmail/bin/ に実行モジュールがないと困る場合が多いので、
 そこを作り直しています)

それの debian package にするための .diff を
ftp://debian.softagency.co.jp/private-bo
ftp://debian.softagency.co.jp/private-hamm
においてます (hamm,bo の違いはあまりない)

自分で patch, make をしなければなりませんが、.deb ができます。

changelog や readme などは整備していません
orig.tar.gz は、オリジナルを使用してください

        村上 毅  takeshi@xxxxxxxxxxxxxxxx