[debian-users:06275] Re: AI mook

度々、今晩は。市野です。(^^)/

Masato Taruishi様

> でもそのおかげでNECPC-98の値段がさがって貧乏人の僕にも
> 手が出せる値段になり、うちのようにPC-98が4台もあるような家
> にとってみればとりあえずLinuxがうごく環境ができるのは幸せです。
> それに昔覚えたハード仕様なんかがそのまま利用できるので
> 僕のようにATのハードはだめだけど98ならOKという人に
> とってはちょうどいい玩具になるでしょう。

なるほど、です。

> 98にDebianシステムでもインストールしようかなと思ってるのですが
> 吉山さんが既に98にDebianを無理矢理インストールされたらしいので
> (PC-98HOWTOより)待ってればインストーラができる(ごめんなさい、
> ひとまかせでm(__)m)かもと思って指をくわえて待ってます。

えっ!そんなことが出来るの(かも?)ですねっ。
どうせ道のりは遠そうだし(私の)秘かに期待しながら待ってみる事にします。
有用な情報をどうもありがとう!(^-^)

> #ただ386-12Mhzだとカーネル再構築に15時間もかかるのはちょっと…(TT)
> #Bogo-MIPSも1.9だったし…
> #単純計算でうちのFMV君の1/40か…
> #Debian & Debian-JPのPackages読み込む間にひと眠りできそう…

実は、人に貰った386(PC-9801RA)が一台!(仕様書がないので詳細は不明)
でも外付けHDD(100MB)の空きがないから却下!(^_^;)

--
(__).。oO zzZ
Masumi with Love (^_-)-☆