[debian-users:06524] Re: AI mook

三浦です

In message "[debian-users:06251] Re: AI mook"
    on 98/06/01, ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> writes:
>  現状、ベータリリースの段階ですが、Linux/PC98x1 が公開されており、これ
> は、
>
>  ftp://ftp.kuis.kyoto-u.ac.jp/Linux98
>
> にあります。ただし、人柱になる覚悟があるならまだしも、初心者が手を出す
> ものじゃなり気がします。
>
>  それから、FreeBSD を使うにしても Linux を使うにしても、ftp で全部を落
> とすのは無謀です。数百 MB の転送をしても平気な環境(大学とか)なら別です
> が、dialup な環境なら CD-ROM を買ってきた方が格段に安くつきますし、何
> [...]
TLUG(Toyo Linux Users Group)のミーティングでCD-Rにやかれているのを
見かけました。次のミーティングのテーマはさまざまな機種の上
(sparc, intel, PowerPC, Alpha, ParmPilot, etc...)でのLinux
というものですから、もしご自分のPC98をミーティング会場に搬入可能であれば、
みんなで寄ってたかってインストールしてあげられそうだと思います。:-)

当然、人柱になる覚悟が必要ですし、東京近郊にご在住のかたであれば
という情報ですが。

ところで、TLUGミーティングでは参加者が30人以上いたのに、Debianユーザは
2名しかいませんでした。テーマはDistributionでして、Debianの解説も
あったのですが、あまり反応が良くなかったように思いました。

--
三浦広志 	miura@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
speciality:	Wide-band Network engineer(ATM, FR, TCP/IP and Security)