[debian-users:06474] Which ML? (Re: Re: ping が通りません)

>	 masapi <masapi@xxxxxxxxxxxxxxx> adds:

masapi> linux users MLへ投稿される方は、linux全般について!

masapi> debian users MLへ投稿される方は、
masapi> 1)linuxの中でも主にdebianを使っていて、linux全般を含んで
masapi>   種々の疑問に応えるもの!
masapi> 2)debian固有の問題に応えるもの!
masapi> という切り分けでしょうか?

僕は2です。まあ、「問題」に限りませんが。「xadminってパッケージ
いいよねー。もうRedHatには負けないね」でもいいわけです。(^_^;;)

masapi> むつみ さんのおっしゃられたいことは、
masapi> 「投稿する内容がどちらのMLに切り分けされるかを明確に
masapi> 判断した上で、重複して投稿すべきでは無い!」
masapi> ということでしょうか?

たいていは、両方に参加しているので、一方に投稿すればいい、
と以前どなたかが書いてました。

masapi> 第二に、
masapi> debianでインストールされた方が経験された特有の事象が
masapi> 存在する可能性を否定できないと思ったから。
masapi> (「インストール手順によっては、正常な設定がされない!」
masapi> などの情報が欲しかった)

linux-usersメイリングリストに出すときに、「環境は、Debian 1.3.1
を使ってます」と書いておけばいいと思います。また、Debian固有の
問題をlinux-usersメイリングリストに出しても問題ないです。

# 日本語メインのRedHatユーザのメイリングリストってありましたっけ?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄